忍者ブログ

徳島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル徳島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【徳島編集部】
「ウェディングスタイル徳島淡路島版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 たかよん]
[05/09 ゅい]
[05/29 バービー]
[05/19 きくっちゃん]
[03/08 きくっちゃん]
最新トラックバック
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは。
ゆっちです。

今日は、ちょっと行ってみたいところを紹介します。

ボリビアにある塩の大地「ウユニ塩原」。
なんだかとっても神秘的でしょ。

普段は塩のかたまりが真っ白な平地を形成しているのですが、もともとが海だったらしく、掘り起こすとすぐに水が染み出てくるそう。だから、雨が降るとその水かさが増して表面を水が覆い、まるで鏡の上を歩いているかのような世界が出来上がるのだとか…。

NHKの番組「WONDER × WONDER」という番組で紹介されていました。
※興味のあるふたりは検索してみてね

さらにさらに興味深いのはサイト内の「WONDER GALLERY」に掲載されている岩手県の鍾乳洞。
これも別の日に紹介されていたのですが、鍾乳洞自体は残念ながら一般公開はされていないようで、たぶんココに足を踏み入れることはできなさそうです…(´・ω・`)ガッカリ
でも、ココは本当に奇跡のカタマリなんです。まん丸やサイコロ型の鍾乳石、まるで珊瑚のような鍾乳石等、世界でも数箇所でしか発見されていないものがいっぱい。その映像を見ることができただけでも満足です。
ひとりでテレビを見ながら超興奮していたのですが、書くと長くなりそうなのでやめておきます(笑)


ほかにも行ってみたいところはイッパイ。
アキバ系のゆっちですから、ジブリを舞台に紹介します(笑)
宮崎駿監督の映画は本当に敬愛しています。
ただ、著作権の都合で動画は掲載できないので、リンクだけ張っておきます。
詳しくは「You Tube」をチェックしてみてくださいね。



ジブリの世界「魔女の宅急便」「もののけ姫」
↑コチラは見てみて納得。

魔女の宅急便は北欧の雰囲気バリバリですね。
スウェーデン領のゴットランド島や、ストックホルムとかですね。
なんか北欧って聞いただけでドキドキしてしまうのはゆっちだけでしょうか?(笑)

もののけ姫は白神山地と屋久島ですよね。国内旅行になるので、ココと耳をすませばの多摩ニュータウンとかならなんとかなりそうな気がしますよね(笑)
あと、トトロの所沢周辺とか…



ジブリの世界「天空の城ラピュタ」「紅の豚」
↑コチラは本気で行きたいところがいっぱい

天空の城ラピュタはご存知イギリスのウェールズ地方。
紅の豚はイタリアやクロアチア等、アドリア海周辺が舞台ですよね。
動画内で紹介されているマチュピチュとかモンサンミッシェルとかメチャ行きたいです。
あと、ベネツィアとかも興味津々です。


☆マニアな話
他にも参考にした場所や舞台とされているところは諸説あるようですが、
実際にはロケハンに行った場所が紹介されているだけです。
もちろん、映画とまったく同じ場所もほとんどないみたいです。
それは何故かって?
テレビで見た話ですが、記憶や想像の中での世界を描いた方がより懐かしくてドキドキする世界に出会えるからなのだそうです。
映画には映画の、旅には旅の楽しみ方があるってことですね。

ココを目的にハネムーンに行かれるかたはなかなか少ないかもしれませんが、もしも実際に行かれるのであれば、ちょっぴり映画で見た景色に浸ってみるのも良いかもしれません。


ではでは、ハネムーンのチェックはコチラにて!
PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]