忍者ブログ

徳島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル徳島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【徳島編集部】
「ウェディングスタイル徳島淡路島版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/09 たかよん]
[05/09 ゅい]
[05/29 バービー]
[05/19 きくっちゃん]
[03/08 きくっちゃん]
最新トラックバック
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは、編集部まきです

「ウェディングスタイル2013 1・2月号(12/15発売)」に向けて、今日も元気にお仕事してますよ
1・2月号は、記事もたくさん増えてパワーアップ予定!
乞うご期待を~

さて、先日。
大切な人のお誕生日祝いにお花を贈りました
郵送で、しかもちょっとコジャレたものがよかったので、枯れないお花=プリザーブドフラワーにしましたっ!

しかも…
PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは編集部のこづちです

今日もまずまずのお天気で少しですが晴れ間も見られますね
また暑い一日になりそうです

さて、今日は両親ギフトやプレゼントに最適なフラワーアイテムをご紹介したいと思います


紹介させていただくお店は以前にもご紹介させていただきましたシャンリーブルさんです

先日お伺いした際にまた新たな商品がたくさんありましたのでそれをご紹介していきますね


20120705112347.jpg20120705111831.jpgかわいいアイテムが盛りだくさん!!
どれもこれもとてもセンスが光るものばかりでとても愛らしさを感じました



20120705112002.jpg
こちらはバラがイメージフラワーなんですが、アレンジの仕方によって表情がとてもちがって見えたりしますキュートでありシックでありエレガントでありバラって本当に素敵ですよね
20120705112212.jpg






そして花嫁必見のブーケはこちらです

20120705112138.jpg20120705111743.jpg20120705111805.jpgキャスケードのタイプから1輪ものまで衣裳に合わせた思い描いていたとおりのオリジナルブーケが叶いますよ


他の人とちょっと違うセンス溢れるブーケが持ちたい方は必見です

価格もリーズナブルに提供してくれるから言うことなしです


お店の場所が分からない方へ
20120705111619.jpg20120705111659.jpg徳島新聞社のところを東に入ってハップンという喫茶店の横にあります
外は左の写真の感じでとてもおしゃれにされています

お店の方もとってもおしゃれで一緒にいるだけでウキウキするような感じの素敵な女性です

是非1度行ってみてくださいね


その他のフラワーショップさんはコチラから検索
 


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは編集日のこづちです

今日はあいにくの雨の天気ですが、少し気温は温かいみたいですね
序々にですが日も長くなってきていますし、温かな春に向かっている気がします

さて、先日私はあるお花屋さんでレッスン体験をさせていただきました
アイテムやブーケなどそれぞれいろんな物を作られていましたので少しご紹介したいと思います



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは編集部のこづちです

寒さが一段と増して、昨日・今日とめっちゃ寒いですねぇ…

インフルエンザが流行ってますので十分注意して下さいね

昨日も雪がちらつきましたが、前回雪が降った時、父が私が買ってきたダリアの花が外に出ているのを発見して部屋に取り込んでくれました

外にあったらキット枯れていたかもしれませんが、今は…

20120120005944.jpg
家の中でこんなにキレイにお花を咲かせてくれました

まだ蕾がいくつかありますのでこれからドンドンお花を咲かせてくれる事でしょう
私はダリアが大好きなので、お花いっぱいの明るい部屋になればいいなとひそかに思っています。

取り込んでくれた父に感謝です


さて、お花と言えばみなさん当日の会場装花やブーケはこだわりましたか?
雰囲気が全く違ってくるのでお花選びは重要です

考えていたイメージと違った、明るく派手にしたかったのに少しボリュームが少なかった…などお花に関する感想も参考にしたらいいと思います。

まずお打ち合わせの際にしっかり自分が思い描いている会場のイメージを伝えて、好きなお花で飾りたいのであればその旨を明確に伝えましょう

後悔しない為にもお花のお打ち合わせはとても大事なので、しっかり自分の思いを伝えて満足のいく会場装花にしましょうね

そしてもう1つ重要になってくるのが花嫁やドレスを更に際立たせてくれるブーケ
こちらは衣裳によってブーケを変えられる方もいらっしゃいますし、ドレスが違ってもカクテルドレスの色に合わせて1つだけ注文する方もいらっしゃいます。

和装とドレスのブーケは変えたいなと思っている方も多いと思うのでそういう時は衣裳に合ったブーケにしてもらうようこだわってもいいと思います。

何にせよ自分のご予算と相談の上にはなると思いますが、お花も生花、プリザーブドからシルクフラワーまでありますのでイメージしているブーケが予算内で作れることもあると思います

徳島のフラワーショップはこちらから検索できますので、是非参考にしてみて気になることがあれば相談してみて下さい

大好きなお花に囲まれて輝かしい1日を送って下さいね


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
←突然ですが、この花。知ってますか??


「月下美人」という、

メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物だそうです。


私は初めて拝見しました!!


Wikipediaによると・・・

“葉状茎の丈が1mから2mにまで達するとつぼみの形成が見られる。花は、夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼみ、めしべに他家受粉が起きなければ散ってしまう。花冠は20~25cm程度であり、白い。香りが強いこと、夜間開花すること、小型哺乳類の訪花に耐える強度を持つこと、花粉と花蜜が虫媒花よりも多いこと、それらは生態学的に送粉シンドロームのコウモリ媒花の特徴に一致する。”  とのこと。




一晩で開花して、しぼんでしまう。なんと儚いのでしょう。。。



花言葉は「はかない美」「はかない恋」「繊細」「快楽」「ただ一度だけ会いたくて」「強い意志」。





なんだか、この花の存在を知って、どんな花なのか知って、花言葉を知って・・・

昔の連ドラマを思い出しました。(笑)
101回目のプロポーズ” “あすなろ白書” “ラブストーリーは突然に” 

せつなかったデスね~~ 今、30才前後のユーざーさん、ジャストミートでしょ!?笑   ちょっとおセンチな気分に浸った夜でした。


そんな感じで今日は、徳島のフラワーショップさんをご紹介。クリックしてね! 以上、はらちゃんデシタ


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]