忍者ブログ

徳島のウェディング情報誌「ウェディングスタイル」の編集部ブログ

[ウェディングスタイルからのお知らせ]
いつも編集部日記をご愛読頂きありがとうございます。
突然ではありますが、この編集部日記は2012年11月末日を持って更新を終了させて頂きます。
いつもご愛読頂いておりましたお客様には大変感謝しております。
尚、ウェディングスタイル・ネットの方では、引続きウェディング情報を発信させて頂いております。
その他、新しくなったブラカンブログ関東でもブライダルカウンターがカップルの皆様のサポートをさせて頂きます。
今後ともウェディングスタイルを何卒よろしくお願い申し上げます。

ウェディングスタイル徳島版を発行している編集部のブログです。ウェディングのことやスタッフのプライベートまで。ウェディングスタイルがもっと身近に感じられるハズ!
編集部紹介
【徳島編集部】
「ウェディングスタイル徳島淡路島版」製作スタッフの公式ブログ。本誌やネットで掲載しきれなかった会場・ショップの最新情報から、スタッフの日常まで。

スタッフメンバー紹介
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/09 たかよん]
[05/09 ゅい]
[05/29 バービー]
[05/19 きくっちゃん]
[03/08 きくっちゃん]
最新トラックバック
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
こんにちは。ちぃなです
昨日のゆっちに続き、ちぃなもみぃちゃんの挙式をご紹介します
ゆっちが挙式と披露宴をご紹介したので、ちぃなは挙式に密着してご紹介させてもらおうと思います
0e8bf8fe.jpeg


みぃちゃんの挙式スタイルは、庭園人前式☆
雅楽の音色が響き渡る日本庭園で行われました(*^v^*)


みぃちゃんが選んだ挙式スタイルの”人前式”とは、神様にではなく、両親や親しい友人を前に結婚を誓い、認めてもらう挙式スタイルです
結婚というもっとも大切なことを、親しい人に対して誓いたいというふたりの思いがこもった素敵な挙式スタイルでした
e996479c.jpeg☆入場☆
雅楽のしらべの中を、番傘をさして入場!
みぃちゃんの白無垢姿と、旦那様の紋付袴姿本当に素敵です(^v^*)








61c8b530.jpeg
☆誓詞を読み上げています☆
人前式だから、決められた誓詞ではなくおふたりだけの”誓い”を考えて誓うことが出来ます(^0^)








0fe82445.jpeg☆水あわせの儀☆
ふたりが、育ってきたそれぞれの家庭の水。お料理に使ったお水、お風呂などの生活に使ったお水・・・ふたりが大人になるまでお世話になったそれぞれのお水を合わせて、今、これからのふたりだけのお水が誕生します。挙式時に、みぃちゃんの家庭のお水、旦那様の家庭のお水を持ち寄ってふたりのこれからの家庭のお水が誕生しました。そのお水で三三九度です☆




b96307f5.jpeg
☆指輪の交換☆
リングガールの登場です。
かわいいちびっこちゃんの登場に雰囲気もより一層和みました(^v^)







e2187be6.jpeg
☆結婚証明書にサイン☆
ふたりがサインをした後、ふたりのキューピットのご友人が立会人代表のサインをされていました。





a3d18d14.jpeg

☆証明書披露☆
ふたりと立会人のサインが入った証明書を披露






8bb981a1.jpeg
☆承認のバルーンリリース☆
ふたりの結婚を承認くださる方は、大空高くバルーンを放って下さい♪
司会者さんの掛け声で一斉にバルーンが大空へ飛び立ちました。
ひとりひとりがバルーンに幸せの願いを込めて大空に飛び立ったバルーン。きっとふたりとみんなの思いが天に届くはず(^v^)



511d77b8.jpeg
☆鏡開き☆
挙式後は、鏡開きをふたりで「せ~の!」
鏡開きは古くから、お祝い事の際にされていた事。
同じ樽のお酒を酌み交わすことで、福を酌み交わすと言います♪
ちぃなもこの「福」を交わさせてもらいましたよ♪
更にふたりが開いた鏡開きの音は、ふたりの人生の幕開けをつげる音ともいわれています♪ふたりのこれからの幕開けの福音!素敵でした(^v^)


f56c024c.jpeg
☆折鶴☆
庭園から館内に入った私たちに配られた折鶴・・・
何するのかなぁ~♪





a5b22445.jpeg
☆人力車で入場☆
なんと!みぃちゃんが人力車に乗って登場!!
ふたりがこれから沢山の幸せに恵まれますように・・・
願いを込めて、折り鶴シャワーをしました(^v^*)






本当に素敵なお式でした
こんなにも素敵なお式、披露宴に参加させてくれてありがとうみぃちゃん
末永くお幸せに・・・

これから挙式をされる皆様、ふたりだけの演出を取り入れた人前式もお勧めですよ

ブライダルのご相談はなんでも受付!ブライダルカウンターへ♪

PR


  ブログランキングに参加しています。
  クリックで応援していただけると嬉しいです♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]